買ってよかった!ウィッグケア用品4選!【AQUADOLL】

ウィッグ

こんにちはー!ぺこるるですっ!

みなさんウィッグのお手入れはちゃんとしてますか?

ケア用品、まさか1つも持ってない!って事ないですよね??

まだ持ってない方はどういう商品があるのか、どういう物があったらいいのか、画像付きで紹介してるので、ぜひ見ていってください♪

今回は、【AQUADOLL】ウィッグケア用品の中で、ウィッグを毎日使う上で【買ってよかったウィッグケア用品4選】を紹介したいと思います!

この記事を読めば、ウィッグに最低限必要なケアアイテムがわかるので、より快適にお気に入りのウイッグでのおしゃれを楽しむ事ができるようになりますよ♪

それではスタート!!!

この記事はこんな人におすすめ

・ウィッグ初心者さん

・ウィッグケア用品って何を買ったらいいかわからないって人

・必要最低限のケア用品だけ知りたい人

・あったら便利!を求めている人

買ってよかったもの①滑り止め付き涼感インナーキャップ

夏場は汗をかいたり、蒸れたりが心配になるかと思います。

そんな時にオススメなのが、【滑り止め付き涼感インナーキャップ】!

私は必ずこれを被ってからウィッグをつけるようにしてます。

通気性もよくすぐ乾くので、汗をかいた時はインナーキャップだけ洗えばいいし、ずれも防止してくれるので、私の中で必需品になっています。ウィッグ購入時にウィッグネットは付属でついてるんですが、ハゲ頭にネットはちょっとかゆかったのと、ずれやすかったので、代わりにインナーキャップを使用していました。

ウィッグを付けずに帽子だけ被るって日も、インナーキャップ+帽子!って感じで毎日ヘビロテしてます♪

ニット帽を毎日洗うより、インナーキャップを毎日洗う方が楽ですからね♪

ちょっときつめなので、最初のうちはもしかしたら長時間つけてると締め付けが強くて頭が痛くなっちゃうかもしれません。

使用する前にゴムの部分を少し手で伸ばしてから着用する事をお勧めします!

滑り止め付き涼感インナーキャップをAQUADOLL公式HPで調べる

買ってよかったもの②ウィッグ専用アクアドールケアミスト

冬場はマフラーをしたり、静電気や摩擦で毛先が傷みやすくなります。

そんな時には【ウィッグ専用アクアドールケアミスト】!

うるおい成分配合でベタつかず、ほこり、汚れ、静電気も防止してくれます。

お出かけ前、メンテナンス後に使うことで毎日のダメージをケアし、キレイな状態で長持ちさせてくれます。

明日のキレイの為にも♪ぜひこまめにお手入れしてあげてくださいね♪

ウィッグ専用アクアドール ケアミストをAQUADOLL公式HPで調べる

関連記事→ 絶対買うべき!ズボラOKウィッグケア神アイテム!

買ってよかったもの③ウィッグ用ブラシ大・小

お次は【ウィッグ用ブラシ大・小】!

2つもブラシいる??って思ったそこのあなた!!

私も最初は2つはいらないでしょ・・・って思ってました。

でもやっぱり、それぞれ用途が違うので、あったら便利だったんです!

ロングもショートも色々楽しみたいなら、ブラシは大・小あった方が絶対いいっ!

小は基本ショートウィッグ用だけど、前髪とか細かい部分をサッとお直ししたい時に◎

1つ希望を言うなら、折り畳みにしてほしかったかな~

持ち運ぶにはちょっとかさばるんです・・・

大の方は、ロングやウェーブのふわふわっとしたボリュームを出したい時に大活躍◎

豪快にブラッシングできて絡まらないので、ロングには大のブラシの方が圧倒的にブラッシングしやすいと思う!

ウィッグ用ブラシ大をAQUADOLL公式HPで調べる ウィッグ用ブラシ小をAQUADOLL公式HPで調べる

買ってよかったもの④ウィッグ専用スタンド

最後は【ウィッグ専用スタンド】!

これもロング用にはロングスタンド買いました。

最初は通常サイズしか持ってなかったんだけど、それだとロングのウィッグは下についちゃうし、絡まって傷みやすくなるって事で後から追加しました。

やっぱりスタンドでちゃんと保管しておかないと、形やスタイルが崩れやすいし、スタイリングするのもスタンドを使いながらの方がやりやすい!

後ろの方はウィッグを被った状態だと見えないしやりくいんですよね。

結構場所取るからウィッグの種類が増えてきたら置き場所が大変なんだけど。。。( ノД`)

それでもやっぱり1つ1つスタンドで保管しておくことで、変形や絡まりを少しでも防ぐ事ができるので、ウィッグスタンドもウィッグと同じ数だけこれからも増えていく事になるでしょう。笑

ウィッグ専用スタンドをAQUADOLL公式HPで調べる ウィッグ専用ロングスタンドをAQUADOLL公式HPで調べる

まとめ

今回は【買ってよかったウィッグケア用品4選】を紹介しました!

いかがでしたでしょうか。

単品で購入する事ももちろんできますが、AQUADOLLでは【ケア用品セット】として、ミストやシャンプー、今回紹介した商品等を含めた4点セット、7点セット等のセット購入ができるので、自分に合ったお得なセットでぜひ!明日のキレイの為に♪必要な物を揃えてくださいねっ♪

これからも一緒におしゃれを楽しみましょう!

以上、参考になると嬉しいです!ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました