ベースフード 子供と一緒に食べてみた!【BASE BREAD】

健康

こんにちはー!ぺこるるですっ!

皆さん、ベースフードって知ってますか?

聞いたことはあるけどクセ強そう・・・とか、おいしいの?とか色々疑問ありますよね??

今回は、子供と一緒に【BASE BREAD】を食べてみた感想をお伝えしていきたいと思います!!

結論から言うと、カレー以外は全部おいしいっ!笑

それではスタート!!!

ベースフードって???

BASE FOOD  とは、 26種のビタミン&ミネラル、約30gのたんぱく質、約6gの食物繊維など 、からだに必要な栄養素がぎゅっとつまった完全栄養食 ※1 。 糖質控えめ。

※1 1食(BASE PASTA  は1袋、BASE BREAD  は2袋、BASE Cookies™は4袋)あたりで、栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、全ての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。

BASEFOOD公式HPより引用

味の種類は??

プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、カレーの5種類

どんな栄養素が入ってるの??

BASE BREAD®︎の主原料は、小麦全粒粉です。全粒粉には、精白した小麦粉と比べて、ミネラルやビタミンなどの栄養素が豊富に含まれています。その全粒粉でも足りない栄養素を、チアシードや昆布などの栄養価の高い食材を加えてつくられています。毎日安心して食べていただきたいからこそ、合成保存料や合成着色料などの余計な添加物は使用しておりません。

BASEFOOD公式HPより引用

BASEBREAD1袋あたりの栄養素は、

・植物由来のたんぱく質13.5g

・食物繊維約3g

・26種のビタミン&ミネラル

・オメガ3脂肪酸0.4g

それなのに糖質は一般的なパンに比べて約30%オフ!!!

(日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、ロールパンとの比較(同量))

栄養価高過ぎでしょ・・・!( ゚Д゚)

味の種類別で細かい栄養素について知りたい方はこちら↓

BASEFOOD公式HP BASE BREAD®に含まれる栄養素

どこで買えるの??

購入方法は公式HPからのお得な継続コース、Amazonや楽天、一部コンビニ等があります。

ただし、公式HPからだと初回は20%オフ、2回目以降も10%オフと圧倒的にお得に購入できるので、公式HPからの継続コースがオススメです♪

継続コースと言っても、最低利用期間や違約金等もないので、初回だけ試しに購入してみて、イマイチだなーと思ったらすぐに解約もできるので、お試しで購入してみるのにも安心ですね♪

\初回20%オフ、お得な公式サイトはこちらから/

私が購入したきっかけ

乳がんになって健康に気を遣うようになり、

・少しでも健康的な食生活を送りたい!

・栄養不足や糖質が気になる!

・全粒粉のパンが食べたい!

そう思いながら色々食材についてネットで検索していた時、ネット上の広告でこのベースフードを見つけました。

見つけた時の感想は「どうせおいしくないんやろーなー」でした。笑

でも、

「栄養もいっぱい入ってて糖質も低くておいしかったら最高やん!!」

「おいしくなかったらやめたらいいしなっ!」

そう思い、継続コースで試してみる事にしました。

初回はプレーン、チョコレート、メープル、シナモンの4種類が各4袋ずつ届きました。

全種類試したかったのでカレーが入ってなかったのがちょっと残念。

なので、カレーは2回目に追加で頼んでみました。

食べてみた感想

公式HPより

食べてみた感想で勝手に順位をつけると・・・

1位 プレーン

全粒粉、チアシードのプチプチとした触感があり、トーストすると香ばしく、はちみつやジャムをつけてもいいし、具材を挟んでバーガーにしてもいいし、色んなアレンジが楽しめて、毎朝食べても飽きない!

2位 メープル

ほんのり香るメープルの香りが最高!少し柔らかめで甘くておやつにぴったり!レンジで少しあたためるのがオススメ!

3位 シナモン

香りがとにかくいい!メープルと比べると少し大人向けかなという感じ。好き嫌いが分かれそう。レンジで少しあたためると風味がアップしてオススメ。

4位 チョコレート

甘さ控えめなので、よくある普通のチョコレート味のパンを想像するとがっかりしちゃうかも。個人的にはもう少しチョコレート感を強めてほしかったかな。これもレンジで少しあたためるのがオススメ!

5位 カレー

他のパンに比べてめちゃくちゃ小さかった!味は最下位というか、もう頼まないかな。パサパサしてて温めても苦手でした。大豆ミートを使用していてヘルシーなカレーパンみたいだけど、これならやっぱり普通のカレーパンがいいなって思ってしまう。笑

ちなみに息子のランキングは、

1位 メープル(意外!) 2位 チョコレート 3位 プレーン(アレンジ済に限る)

だそうで、シナモンとカレーは苦手だったみたいです。

個人的なオススメ

個人的なオススメは、プレーンで色んなアレンジを楽しむこと!!

アレンジ次第で甘いおやつにもおいしいおかずパンにも変身します♪

食べ応えがあるので1個でおなかいっぱいになります。

こんな感じで朝食にプレーン、おやつにメープルやチョコレートを食べる事が多いです♪

個数も毎回自由に変更できるので、プレーンだけ購入してカレーはやめる!とかもできます。

毎月お好みでLINEから手軽に変更できるので、継続する時も楽チンですよ♪

公式Twitterは要チェック!

ベースフードの公式Twitterではおいしそうなアレンジレシピが紹介されているので、見てるだけでも楽しいし、簡単にできるレシピばっかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

まとめ

今回は【BASEBREAD】に関して書いてみました。

BASEFOODには他にもパスタやクッキーのラインナップもあるので、気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね♪クッキーもおいしかったですよっ(^^)/

以上、参考になると嬉しいです!ありがとうございました!

\初回20%オフ、お得な公式サイトはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました